サプリメントで内臓脂肪を減らす

サプリメントを上手に活用して、内臓脂肪が付かないように

食事とサプリメント内装脂肪を減らすには、赤色筋肉をつけて内臓脂肪を燃やす方法と、 食事によって内臓脂肪を減らす方法がありますが、もう一つ、「サプリメント」という方法もあります。

内臓脂肪が付かないようにする、または付いてしまった内臓脂肪を減らすには、 食事と運動でトータルのエネルギー量を調節する必要があります。

ところが、年齢ととに基礎代謝量が落ち、筋肉の量が減っていきます。すると、脂肪が燃焼されなくなり、 内臓脂肪が付きやすくなってしまうのです。

そうした事を食い止めるために、「サプリメント」を、運動と食事とともに併用して摂取するのが良いのです。

内臓脂肪を燃やすサプリメントとは?

サプリメント内臓脂肪や皮下脂肪など、体内に蓄積された脂肪は、そのままでは燃焼しません。まずは、「遊離脂肪酸」 という形に分解する必要があります。

それには、「カフェイン」などが活躍します。
「カフェイン」によって分解された脂肪は、筋肉細胞の中の「ミトコンドリア」に入ることで、脂肪が燃焼するのです。

さて、そのミトコンドリアに入るために活躍するのが、最近流行の「Lカルニチン」です。
Lカルニチンによって、ミトコンドリアの中に入ってきた脂肪は、燃焼されてエネルギーに換えられます。

このプロセスをサポートするのが、「コエンザイムQ10」です。

つまり、内臓脂肪を効果的に燃焼するためには、「Lカルニチン」と「コエンザイムQ10」の入ったサプリメントを摂取すると、 効果的だということです。

これらのサプリメントを上手に生かしながら、運動と食事によって内臓脂肪を燃焼しましょう。
内臓脂肪が付いた状態は、メタボリックシンドロームの危険性が高い状態だといえるので、上手に内臓脂肪を燃焼させましょう。